ページ

2014年1月25日土曜日

GIYOのミニポンプについて書いてみる

こんばんは。
今回は僕の使っている空気入れ(GIYO GP-61A)について書いてみようと思います。


GIYO ミニポンプ 縮めた状態

GIYO ミニポンプ 伸ばした状態 

PSIゲージが付いています


GIYOミニポンプのメリットは、低価格(1400~1700円くらい)であり、容易に持ち運びできること。
僕は購入してすぐに無くしてしまったのですが、ブラケットが同梱されていまして、こいつを使えばミニポンプをフレームに取り付けることができます。また、縮めるととても小さくなるのでフロントバッグ等に入れて持ち運ぶことも可能です。

デメリットは90PSIあたりで限界を迎えてしまうこと。もしかすると個体差があるのかもしれませんが、僕が使用しているものは90PSIを超えると空気入れとしての機能を止めてしまいます。履いているタイヤが105PSIを必要としているので、なんだかんだでフロアポンプに頼ってしまいます。

外出先でパンク修理をする場面などの緊急時に大活躍してくれることを願って、いつもフロントバッグの中に入れています。縁の下の力持ちってやつです。


そう言えば最近全く使ってないなーと思い出したので記事にしてみました。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。



楽天市場 GIYO ミニポンプ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿