ページ

2014年4月10日木曜日

クロスバイクだけどDURA-ACEのSTIを付けてみた

お久しぶりです。僕です。
早くブログ更新しろ著者死ねなんて思ってくれていた女子高生(巨乳)がいるのかどうかわかりませんが、そんな女子高生の読者がいてくれたら嬉しいです2ヶ月も放置しっぱなしで申し訳ありませんでした。
また、こんな糞みたいなブログを通して楽天で買い物をして頂いた方がいらっしゃったみたいでして、もうほんとに感謝しております感謝を通り越して申し訳ないです。ついさっき楽天市場を開いたときに気付きました。もうね、流石に更新しなきゃいけないなと心の底から思わされました本当にありがとうございました。
そんなわけで今回は短く現状報告をしたいと思います。




20速化しました。
ルイガノ CHASSEたんにデュラSTIつけました





もはやALTUSもないしこれからの未来もありません。これこそまさにNO ALTUS NO LIFEですね。
ありがとうALTUS!さようならALTUS!


<購入したコンポ>

・右STI : ST5600(105)
・左STI : ST7801(DURA ACE)
・クランク : FC R600 165mm(105相当だけど数字的にはアルテ)
・BB : 6700(ULTEGRA)
・FD : FD5600(105)
・RD : RD5701(105)
・チェーン : CN5600(105)
・スプロケ : CS6700(ULTEGRA)


一応シマノの互換性に則した組み合わせとなっています。
チェーンとRD以外は全て中古品です。
ブレーキはテクトロのミニVのままですが割と普通にロックできます。

また、クロスバイクのロードコンポ換装時に懸念されるクランクがチェーンステーと干渉するかも問題ですが、CHASSEたん(2012年式)にシマノのコンパクトクランク(FC-R600)はセーフでした。チェーンリングとフレームのクリアランスは2-3mmほどしかありませんが今のところ大丈夫です。

また近いうち時間ができましたら写真つきで更新したいと思います。
内容のない記事になってしまいましたが最後までご覧頂きありがとうございました。



<追記(2014.4.12)>

写真を撮りました。
右クランク クリアランスは9mmほど
左クランク クリアランスは7mmほど

ST-5600
ST-7801



FC-R600 165mm
FC-R600
チェーンリングとフレームの隙間は2mmほど
RD-5701
FD-5600


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
↑よかったらクリックお願いします

楽天市場 僕はRDをこちらのショップで購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿